ようやく消防の検査が終了いたしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

当ゲストハウス、昨年9月に受ける予定でしたが台風被災により延期されていた消防検査、ようやく昨日1月17日に受ける事ができました。

まだドミトリーが手付かずではありますが、個室2室は既に完成し、ドミ以外の内装は仕上げ段階に入っております。

そして内装ばかり気を取られておりましたところ、外装も手付かずであることにも気づき、これはまだ再開には時間がかかりそうだな、と思っております。
とは言え外装は特に問題ある建物では無いので、屋号や看板の設置、シャッター類の再塗装等、たいした物ではないのですが。

本当は前のゲストハウスを中断したのが2月だったので、なんとか2月には再開したいと思っていたのですが、それも厳しいかもしれません。許可申請も時間かかりますし。

だいたいどこのゲストハウスさんも、OPEN予定とした日から数カ月~半年くらいずれるのは業界あるあるでして、当ゲストハウスもご多聞に漏れず、となってしまいました(笑)

しかし確実に再開へ向けて進んでおります。暖かくなる頃には必ずや再開しますので、時々チェックしてお気に掛けていただければ嬉しいです!

いよいよ関東も雪がちらついているようで、館山も気温一桁となり冷たい雨が降っております。皆様御身体ご自愛くださいませ。

それではまた進捗ありましたら、こちらでお知らせしていきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする