コロナ休業中にレンタカー許可を取りました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月も半ばを過ぎ暖かくなりましたが、いまだ新型コロナウイルス感染症による社会の停滞は収まっておりません。
前回「春頃にはゲストハウスを再開したい」と書きましたが、緊急事態宣言も延長されるのではないかと言われ、密が売りのゲストハウスはまだ堂々と再開できる段階には無いようです。

マスクの着用を徹底し、共用スペースを閉鎖し、ベッド間を間引けば営業できるのでしょうが、そこまでしてゲストハウスを営業したいかと言われるとしたくないので悩み所です。そんなゲストハウス、お泊りいただくお客様も嫌ですよね。それならばGotoトラベルに参画し感染症対策してるような個室の民宿やホテルへ泊まればいいわけで、それはウチがやる仕事ではないなと思っております。
あくまでウチはゲストハウスを名乗る以上、一人で旅をする方に向けての旅宿、バックパッカーズやライダーハウスでありたいというスタンスは変えたくありません。

そんな休業期間でも再開に向け準備はしております!
このコロナで休業してる期間でレンタカーの許可を取りました。

ゲストハウスを再開後、公共交通機関ご利用のお客様が一人で移動しやすいようにとの思いから許可取りました。(意外とお金かかるんです(笑))
以前は館山駅から一駅離れていた事もあり、お客様の移動の手段について不便を感じる事が多かったのであったら便利だろうなと思いまして。現在の場所は館山駅徒歩圏内ではありますが、それでも公共交通機関とレンタカーを比べたら便利さは段違だと思います。

私が乗っていた車両を「わナンバー」にしてそのまま使いますので、大変リーズナブルな料金となります。運転しやすい軽自動車です。古いので細かいガタは来ていますがそこはこのお値段!という事でご勘弁ください(笑)

ゲストハウスの再開がいつになるかは分かりませんが、再開後は是非ご利用下さい。

それではまだまだ首都圏では新型コロナの猛威が続きます。
今後状況が好転する事を願い、再開後に皆さまとお会いできる事を楽しみにしております!