再オープン延期について

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月28日より再オープン予定だった当ゲストハウスですが、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大と、政府及び自治体からの外出自粛要請を受け、再オープン時期を延期する事となりました。

再オープン前より新型肺炎の感染拡大が叫ばれ、旅行サイト掲載など積極的にプロモーションしにくい状況でしたが、いよいよ感染爆発の可能性が現実的になってしまった事から上記の判断とさせていただきました。

先日の3連休、南房総もお盆やGW並みの人出であり高速道路も国道も大渋滞。全国的にそうだったようで、確実にこの連休3日間で全国的に感染が広がった事は想像に難くないと私も思います。この新型肺炎の潜伏期間は2週間だそうです。となると4月上旬頃には3連休の人の移動による感染拡大がどうだったかの結果が出ると考えられます。そのため2週間程度、4月11日ごろまで宿オープン延期と考えておりますが、その結果や情勢によっては更に延期する可能性もございます。

館山市含めた安房郡市内での新型肺炎感染者は3月27日現在0名であり、当ゲストハウスのような小規模施設からの感染発生の可能性は低いとは考えられますが、近隣住民の皆様や、私自身が関わる地元の人達への配慮からこのような延期という判断を下しました。

今後の予定につきましてはホームページの方で随時更新していきますので、宜しくお願い致します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする